XXS



最近、ハードディスクの空きが少なくなってきていたので外付けハードディスクを買うことに。
それにしてもモノを選ぶと『小さい』がキーワードになるらしく、今回もそのまま小さいものを選んでしまいました。

これはFreecomの『XXS』。
デザインはベルギーのSylvainWillenzDesignStudio、先月カリモクから発表されたKARIMOKU NEW STANDARDにも参加しています。

好きです。 comments(0) -
CDケース。



今日は昼から納品へ、そしてそのまま次の打ち合わせへ、それからTIME AND STYLEへ(おもしろい展示があってます)。

午前中のこと。
データ納品ためCDケースを買いにいくと、写真(上)のものを発見。
PP製で柔らかいので割れることはないし、一番壊れやすいジョイントが無いから安心。
でもってプラケースより一回り小さいところがいい。


好きです。 comments(1) -
たまごのつと。



漢字で書くと『卵の苞』。

先日、知人の送別会でいただきました。
何かのお供え物のようにも見えますが、卵が貴重だった頃、割れないように大切に運ぶために使われていたものです。
今となっては卵を人に贈ることもなく、見れる機会もないと思ってました。

、、、と思ったらネットで売ってる人もいました。

ウチに飾っておくことにします。

好きです。 comments(0) -
好きです。3


1980年から2005年まで25年間好評だったロッテの名作『霧の浮船』が復刻(4月〜6月まで)されています。昨日まで知りませんでした、ファン失格です。

興味無いですか?
僕にとってはビッグニュースなんです。エアーインチョコといえば『霧の浮船』なんです。

最近は気温が暖かくなってきたので、冷やして食べましょう。

好きです。 comments(0) -
好きです。2



最近。なぜかモスグリーンに惹かれます。
気がつけば、持っている傘が2本ともモスグリーンでした。

そしてまた、モスグリーンを選んでしまいました。なぜ、、、、

上の写真は事務所の壁に貼った布(かなり明るく映ってしまいました)です、約2ヶ月間もデスク正面の壁をどう仕上げるかで悩んでいましたが、ようやく決まりました。

結果、モスグリーン。なぜ、、、、

ようやく道具や模型を置く場所も決まってきて、仕事場としてというか集中できる場所になったと思います。改めて、自分を取り巻く環境の大切さを実感した気がします。

好きです。 comments(0) -
好きです。



『PILOT』の『V CORN』。¥100-也。
直液式のボールペンなのでかすれることなく、最後の方まで綺麗にインクが出ます。文章もスケッチも専らコイツでかいてますので、家と事務所とペンケースに常時10本は持ってます。

あくまで個人的な価値観ですが、すごくかきやすい。

ウェブで調べてみると、結構気に入ってる人も多いみたいです。


好きです。 comments(0) -
| 1/1 |