TULLY'S へ 。


午前中はヨンイチ会議。

午後からはある島のことを勉強するために天神のイベント会場へ。
しかし、予約が必要だったらしく入れなかった。        残  念  

気持ちを切り替えるために TULLY'S へ 。


↓そこで見つけたサイン。
若干ですが、女性の顔(頭)が男性より小さい。
(脚の細さや、肩幅を変えてるのはよくあるんですが)
これも女性への配慮でしょうか?



モノ comments(0) -
PHILIPS HD5165


事務所には2台のコーヒーメーカーがありまして、一つは8杯くらい入れられる大型のもの。もう一つは上の写真に写ってるPHILIPSのコーヒーメーカーです。古いですがまだまだ現役です。

このブログに詳しく書きたくて、ざっと調べたんですが資料が何もでてこない、、くやしい。
裏に表記されてる『81-10228』が、1981年のことなら28歳?

現在調査中

モノ comments(0) -
無印の。


『Room 1/4』もあと5日間、会期が2週間というのはながいですね。ゴールデンウィークも本格的に始まるので、気合いを入れ直して頑張ります。

上の写真はDM(Room 1/4)のボツ案です。
映ってるのは今はもう売ってない無印のスピーカー。今回の会場に置いてるテーブルも生産中止になった無印(ENZO MARI)のものです。興味がある方は是非、見に来てください。

商品だけでなく、私物の話を聞くのも面白いですよ。


モノ comments(0) -
紙。



あるプロジェクトに使用する紙で悩んでます。
紙の種類が多すぎる、、、、、。



けど、たのしい。

モノ comments(0) -
DMなどなど。



 ウチの事務所に置いているDMやフリーペーパーたち。

 左のフリーペーパーは「JOYN」といって、別府在住のSACCAというデザイン事務所が制作してます。つくり手の思いや、つくる楽しさを伝えていくというコンセプト(正確な内容は実際に読んでください。)で、この創刊号の内容はsuopさんのことが書かれてあります。(ウチにはあと4部しかありません。)

気になる人はウチかsuopにダッシュ!!

HP:SACCA
HP:suop
モノ comments(1) -
厚い、丈夫。


 家で使っているHEY SIGNのコースター。ヘイサインではなくハイサインです、ご注意を。フランクフルトに行ったときにいくつか買ってきました。(といってもSEMPREにも売ってます)
 HEY SIGNはフェルト製品のメーカー(ドイツ)でどの製品も分厚いフェルトで丈夫につくってあります。コースター以外にも大きめのマットやケースなんかがあってカワイイ。
 このコースターで厚さが5mmあるんで置いたときの感触が気持ちいい。知ってる限りでは色も11色あります。


HP:HEY SIGN

モノ comments(0) -
| 1/1 |