散歩。


年が明けて、気がつけば1月も残り一週間。
毎年、確実に(時間の)体感速度が上がってる気がします。

週末は天気が良かったので散歩をすることに。
大ざっぱな方向だけを決めて家を出て、おもしろそうな道を見つけながらとにかく歩き回る。4〜5時間は歩いたでしょうか。帰りは電車やバスだから疲れることを気にせず遠くまで行ってきました。

今度はどっちに歩くか。
日常のこと comments(0) -
あけました。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の暮れ(29日)から元旦まで実家に帰省、今回は相方も一緒だったので島を案内することに。


↑初日はまず家の裏の海岸、あいにくこの日は時化だった。それから中学校 → そして、小学校へ行くと先生がいらっしゃったので中に入れていただいた。卒業して17年経つ今も、卒業記念のパネルはちゃんと飾ってありました。


↑二日目はまず神社巡り。

↑ついでに韓国を眺望した。霞がかかっていて写真には写ってなかったので島側の風景をお楽しみください。

↑帰りの道中、椿の階段を発見。


↑三日目は家の近くを散策。この日は晴天で、いい景色が見れました。


四日間も食って呑んで寝たので、また今日から頑張ります。
日常のこと comments(0) -
朝霧。


今朝、家を出る直前のこと。ベランダから前方が見えない、、、、、感じがした。
今のところに引っ越して3年半経つがこんな朝霧ははじめてのことで、ちょっと楽しい気分に。


朝霧の中を徒歩で出勤。そして事務所の前で、


鍵を忘れたことにようやく気付く。
日常のこと comments(0) -
suop。


今日は久しぶりに suop へ。

「ひびのカケラ」写真と石鹸 二人展 という展示を観に行ってきました。写真と石鹸、お二人とも女性ということもあって店内は女性らしいやさしい雰囲気に包まれてました。
(この展示は明後日の22日まで)

明日はお二人(作家さん)ともお店にいらっしゃるそうですので興味がある方は是非足を運んでください。

日常のこと comments(0) -
電車旅。


先週末、リサーチも兼ねて電車旅へ。

たまたま地元の人に教えてもらったお寺の大きな銀杏は圧巻でした。(この写真じゃわかりませんがかなり大きかった)
曇ってた空も晴れて、雨が降った後の森はいい感じに。

その後も教えてもらったそば屋へ、、、と流されるままに過ごしました。

楽で安い電車旅。  ハマりそうです。

日常のこと comments(0) -
チランジア・ウスネオイデス。


ウチに置いてるエアプランツ。
中南米原産で何だか難しい名前ですが、手触りが気持ちいい。
カタチも面白くてキレイです。




先週、仕事で久留米へ行った際に櫨の実をもらってきました。
デスクにちょっとでも自然のものがあると落ち着きます。

日常のこと comments(0) -
復活。



半年前、画面が砂嵐になったMacが修理を終えて戻ってきました。
といっても、家に置いていただけで実際の修理は4日間で完了。バッテリーも新品に。




MacBookProはメインマシンに。
MacBookは家用に。
PowerBook(G4/550/2001年)は事務所の音楽用に。
そして、iMac(G3/350/1999年)は、、、、

それぞれ役割を変えました。

日常のこと comments(0) -
掃除。


来週の来客に備え午前中から事務所の掃除をすることに。
整理整頓をすると事務所が以外に広かったことに気付く。キレイになるとモチベーションも上がるし、この状態を保とう。  と思う。

写真は私物の椅子。(手前2つ)
イベントで使って以来事務所に置いてある、そもそも事務所に椅子が無いから持って帰れない。

どうしたものか、、

日常のこと comments(0) -
散歩。


先日、久々に近所の川に散歩へ。そういえば夏の大雨以降、一度も見に行ってなかった。
思ってた以上に風景が変わっていたのでビックリ。
一面が草で覆われてた川辺も、上流から流されて来た砂で覆い尽くされて砂浜状態に、、、




お彼岸なので、彼岸花(曼珠沙華)撮りにいくと白い彼岸花を発見。

日常のこと comments(0) -
at MOVEDESIGN



ヨンイチデザインストアのメンバーでもあり、デザインを勉強し始めた学生の時からの友人。
MOVEDESIGNの代表、坂本さんです。

写真は最近購入したであろうチャリですが、ちゃんと乗ってるんでしょうか? かなりあやしい。

一緒にやらせてもらってる物件もあるので、今日は広々とした事務所の片隅を借りて作業をさせてもらってます。


日常のこと comments(0) -
| 1/3 | >>